コパ秦野二年生大会

2月26日、猪名川河川敷公園にて秦野FCさん主催のコパ秦野に参加させていただきました。 一試合目、失敗しても次の動きと粘り強さが少し見れました。取られたら取り返す、ボールを奪ってゴールを目指すこと。シンプルでも意識しているようでなかなか難しい意識の部分ですが、大切なことなので着実に体現していってほしいと思います。 二試合目は、子供達でメンバーを決めての試合。今までと違…

続きを読む

2017.2.25 高学年練習

豊能町は快晴の中でみっちり三時間、東ときわ台小学校でとよのJFCの練習を行いました。 ウォーミングアップから基礎練習、ビブスの色分けに工夫して頭を働かせてのパス練習。 そしてフィールドを縮小してのイメージで2:2の動きを復習した後、3月卒団までの集大成となる試合をふまえての準備で、ハーフコートゲーム形式で時折止めながら確認。 最後はキックの練習からPKまで。 少しでも中学校へ…

続きを読む

2017.2.25 キッズ練習

良い天気の中、キッズ練習は2時間程楽しく行われました。 楽しく身体を動かしながら、サッカーに繋がるような基本的なボールタッチ、そして軸足の向きをどうするかのアドバイスもありながら、しっかりボールが蹴れるように練習しました。 (練習が終わってもグランドで遊ぶキッズ達) 今後も継続して反復練習していき、基礎を固めていきます。 高校時代に県代表として得た経験を、これ…

続きを読む

体験会案内(ウラ面)(2018年度4月).jpg