2018.3.11 低学年練習

本日は、午前の箕面森町のマラソン大会後ということもあり、様々なトラップのトレーニングに取り組んだ後、ミニゲームで締めくくりました。 3.4年生でもボールの処理に戸惑うシーンも見られ、 1.2年生はまだまだバウンドボールに恐怖心を感じる子もいますが、できるだけ早く慣れることが出来るよう取り組んでいきたいと思います。 最後はミニゲーム 昨日に続き、本日は2年生の体験の子も参加いた…

続きを読む

2018.3.10 低学年練習

体験の子も参加いただき、楽しくトレーニングに取り組みました。 最初はグリッド内で障害物を置いた中での1:1の鬼ごっこでレクリエーション。 ボールの扱いに個々の差が出ますが、時折笑顔も見えながら楽しく取り組めました。 そしてファーストタッチとボールに関わるプレーの基本的な所を確認した後、そこにディフェンスを加えてのトレーニング。 そしてミニゲーム前にシンプルなシュート練習。 …

続きを読む

第一回とよのサッカークリニック開催のお知らせ

とよのJFCは原則として土日祝日および祝日の練習・試合活動となっていますが、この度平日の活動の声もあり、不定期ながら「とよのサッカークリニック」と題しまして、平日のサッカークリニックが開催されます。 対象学年は小学校3〜5年生。 二時間という限られた中でのクリニックとなりますが、少しでも楽しく、そしてサッカー技術向上に向けたきっかけとして体験していただければと思い…

続きを読む

体験会案内(ウラ面)(2018年度4月).jpg